実績紹介Activities of GRM

一覧へ

ビジネスマナーワークショップ

セミナー・レクチャー

2017/10/26


“刺激とパッションで人生をカラフルに”
自分を変え、他者の心を動かすテクニックを学ぶ

日時: 2017年10月26日(木) 1~3講時
場所: 今出川校地 良心館
講師: 小松 路世 氏(株式会社ミライズ代表取締役)

“人や組織・企業を変えるキッカケは、まずはなにはともあれ、刺激とパッション!
資料の構成から言葉のセンス、話し手のテンポ、見た目までのトータルバランスの美しさを磨き、魅力的で戦略的なビジネスパーソンへチェンジしましょう!”


社会人として基本的で、かつ最も重要であるコミュニケーションスキルを、良い印象を与えるスマートな行動のポイントなども交えつつ丁寧に教えていただきました。考えを相手に伝える練習では、人生の目標を立て、5年後、10年後の将来像を思い描く重要性を学生に伝えていただきました。


[講師略歴]
大手IT企業の広報・経営企画・ダイバーシティ担当を経て、“組織力向上”イベント企画・運営に従事。ベンチャーから大手企業まで500以上のプロジェクトに取り組み、活性化や新ビジネス作りに貢献。 独立後は人と組織の魅力を発掘し、やる気にさせる“魅力発掘プロデューサー”として、人・組織・企業を明るく前向きに強く育てるテーマで活動。時代の変化と社内外のニーズを取り入れた新しく面白い着眼点とアプローチで「社員と企業双方を強く元気にし、成長し続ける企業へ」導く提案に定評がある。