News & EventsInformation

一覧へ

留学生のキャリア・ロールモデルについて

Events

2020/11/17

日時:12月3日(木) 12:20-13:10
場所:今出川校地 良心館418教室
または
オンライン開催(Zoom)


講師:
駐日ハンガリー大使 パラノビチ・ノルバート閣下

講師略歴:
パラノビチ・ノルバート閣下は1978年、南ハンガリーのペーチ市に生まれ、2016年秋に駐日ハンガリー大使に任命された。2002年に初めて来日し、関西外国語大学でアジア学を学んだ。その後、ハンガリーの大学院でビジネス学を学び修士号を取得。メキシコの権威ある私大、ラス・アメリカス大学・プエブラ に教師として招へいされた。
2004年に再来日し、博士号を取得するため名古屋大学に留学した。博士課程における卒業論文のテーマは、日本の平和構築を考えた上のODA外交であったが、2008年に名古屋大学に受理され、博士課程を修了した。このテーマに沿って、その後も様々な記事を書いたが、特に重要なのがラウトレッジ出版社から発行された『日本の政治と経済・変革の可能性』という本で書いたODAによる平和外交の一章だ。
その後、彼は名古屋大学から客員教授として招かれた。その後、彼は2016年に駐日ハンガリー大使に任命された。


オンラインZOOM参加
参加をご希望の学生は事前に下記リンクよりGRM事務局まで参加申込メールをお送り下さい。
ZOOMの接続に必要なミーティングIDとパスワードを折り返しご連絡します。
申込はこちら(メールアプリが開きます。)

 

申込先:GRM事務局
ji-grmld@mail.doshisha.ac.jp
記載事項:
・件名:参加申込
・学生ID
・所属学部・研究科
・氏名

 

リーフレット