For International
Students

Recent Activities

最新の活動

GRMドキュメンタリーフィルムイベント - 6月

今月のGRMドキュメンタリーフィルムイベントは6月13日に開催されました。
今回は以下のテーマの映像を見た後、ディスカッションをしました。
Peace and War: The View from Russia
(平和と戦争:ロシアからの視点)


***********************
開催日:2019年 6月13日(木) 
時間:17:30 P.M.- 19:30 P.M.
場所:今出川校地 烏丸キャンパス 志高館1F 会議室
***********************

■コメンタリー(英語)より抜粋
Written by Dr. Iyas Salim (Assistant Professor)

プーチンが、おそらく現在、世界の舞台で最も身近な名前と顔であることに疑いはありません。主要国のリーダーであるロシアとその名前は、世界中で論争を巻き起こしています。欧米では、プーチン大統領は2016年の米国選挙、ブレグジット、ドナルド・トランプ、ウクライナでの軍事介入、クリミアの併合を妨害したとして非難されることが多いです。中東では、ロシアはプーチン大統領の指導の下で、政治的に不安定な地域での出来事、すなわちシリアでの彼の介入政策、およびアサド政権への支持を形作る上でますます重要な役割を果たしています。
世界的な政治的スポットライトの中心にいるにもかかわらず、十分な知識を持っている人は多くありません。プーチンは誰ですか?元ソビエトのスパイとしての彼の経歴は、冷戦中にドイツを拠点にしたとき、世界に対する彼の見解を語るでしょう。覇権的な影響、拡張主義、または影響範囲の作成です。プーチンは自分の目標を達成するために不正な方法で力を使うこともあります。ロシアの政治と意思決定の内部力学は何ですか?ロシアの戦略の最終目標は何ですか?ロシアの外交政策を支配しているエリートや個人は誰ですか?
私たちの多くは、プーチンとロシアについてもっと知りたいと思っています。フィルムのプレゼンターであるミハイル・ザイガーは、ロシアとその政治的陰謀について非常に貴重な経験と見識を持つジャーナリストです。ロシアの複雑な政治と主題への精通についての発表者の洞察力は、影響力のあるロシア人、多様化したオピニオン作成者、発動機およびシェーカーとの出会いを促しています。その結果は、私たちのトピックに対する考えさせる刺激的な洞察を、さまざまな視点で提供します。
鑑賞の後、世界中のさまざまな場所から来た参加者が活発な議論に参加しました。ある米国の参加者は、2016年の選挙における「プーチンの改ざん」の問題がどのように国民の強迫観念のようになったかについてコメントしました。影響力と権力を争う世界のさまざまな地域。ロシア語を話し、ロシアの文化と政治に精通している参加者の一人は、ロシア国内のインターネット世界の重要性を強調しました。プーチン大統領はロシアの人口のかなりの部分のヒーローと考えられています。ロシア文化は英雄を受け入れており、多くの人にとってプーチンは英雄のような存在です。一方、映画が示したように、ロシアには政治参加、表現の自由、透明な政治、腐敗のない国家の装置、人権などのためのより多くのオープンスペースを夢見ている多くの人がいます。プーチンとロシアに関する非常に魅力的で感動的な見解を提供するので、見ることは重要です。

研究活動・その他
一覧に戻る